現在使用中のiPhone5用のケースLUNATIKのTAKTIKをご紹介致します。


まず現物をご覧いただきましょう。



Dsc_0035外寸はiPhoneを10mmほど外周を大きくしたものと考えれば間違いありません。手の小さな日本人でしたら片手操作は無理かもしれません。


なぜこんなでかいものを使用するのかといいますと、防水、耐衝撃性を備えているからです。デザインもすごく好きです。三層構造になっており、表面と底面をアルミで、iPhoneをゴムのケースで包み込むようになっています。



20130302_202430000_ios


外箱の写真ではやや見づらいかもしれませんがおよその構造はわかると思います。


Dsc_0032赤い部分はイヤホンジャックの蓋です。右隣りはライトニングケーブルの端子の蓋です。



Dsc_0033



Dsc_0036



Dsc_0034ゴムの+-は見にくいと思いますが側面ゴムの盛り上げっている部分がそうです。ボリュームの左側の小さい円柱ピンはマナーモードの切り替えスイッチです。実に精度よくできています。ただロック機構がありませんので、知らないうちにマナーモードになることがよくあります。円柱ピンの上下がスイッチの役目をしていますので知らないうちに円柱ピンが上下するわけですね。防水ですが、カメラのレンズ、ライト部分は覆いはありません。撮影中の雨滴を避ける程度防水です。


さて最後にcase playで買えば馬鹿高く、国内ではAmazonですが、レビューを読みますとまとに本物に遭遇したことがないような論評がほとんどです。ここはLUNATIKでの直接購入をおすすめします。PAYPALを通して買えば万が一の場合返品できます。PAYPALが保証します。このケースは街でまず持っている人を見かけることはないでしょう。